求める人物像

自ら高い目標を定め、その目的に向かい日々着実に努力することができる元気のある方

Merit

当法人で働くメリット

MERIT 01

非営利法人のお客様も多く、営利法人のみではなく様々な法人の監査経験を積むことが出来ます。

MERIT 02

事務所内や往査先でパートナーやマネージャーなど経験豊富な会計士との接点が多く、直接多くを学ぶことが出来ます。

MERIT 03

在宅勤務 や時差出勤 など多様な働き方ができる制度があります。

※一定の条件があります。

FAQ

採用に関するご質問

実務経験が全く無いのですが大丈夫でしょうか?

心配ありません。入所時にビジネスマナー等の研修を行っております。また、クライアントへは数人で赴き、上位者の指導によるOJTも充実しております。さらに、定期的な研修制度により、実務的な知識の蓄積が可能です。

法人の雰囲気はどのような感じですか?

明るく開放感のある法人です。皆明るく積極的に仕事に取り組んでおります。

研修制度について教えてください

法人指定の研修教材の視聴や法人内での研修会を実施しております。また、有料の外部研修に対して法人から補助を出しており、外部の研修にも参加しやすい体制を整えております。取り組んでおります。

どのようなクライアントがありますか?

国内の営利法人をはじめ、非営利法人、外資系企業等の多様なクライアントを有しております。国内の営利法人には上場企業、会社法上の大会社等をはじめとする法定監査のクライアントの他、任意監査のクライアントも有しております。業種は製造業、卸売業、金融業、不動産業、サービス業等、多岐にわたります。また非営利法人には、学校法人、公益法人、社会福祉法人等のクライアントを有しております。外資系のクライアントも有しておりますので英語が堪能な方、または意欲のある方は歓迎いたします。

1年目はどのようなクライアントにアサインされますか?

当法人では入所年次にかかわらず当法人が契約させていただいているクライアント全てにアサインされる可能性があります。そのため、法定監査を含む様々な経験を積むことが可能です。

補習所通いは考慮してくれますか?

当法人では職員が補習所通いに支障をきたすことのないよう配慮しておりますのでご安心ください。

主査や社員にはいつ頃なれますか?

個人差はありますが、入所して3年後には主査として活躍することも可能です。
また、30代で社員になった者もおりますので、積極的に仕事に取り組んでいただきたいと思います。