メニュー

採用に関するご質問 | SK東京監査法人|法定監査、任意監査、コンサルティング業務


caontact teltopnew

SK東京監査法人

JapaniseEnglish

dfk topcaontact teltopnew

採用情報

実務経験が全く無いのですが大丈夫でしょうか?

心配ありません。入所時にビジネスマナー等の研修を行っております。また、クライアントへは数人で赴き、上位者の指導によるOJTも充実しております。さらに、定期的な研修制度により、実務的な知識の蓄積が可能です。

法人の雰囲気はどのような感じですか?

明るく開放感のある法人です。皆明るく積極的に仕事に取り組んでおります。

研修制度について教えてください

毎月法人内で最新のトピックスを取り上げて研修会を行っております。また、法人内の研修だけではなく、外部の研修にも参加しやすい体制を整えております。具体的には、有料の外部研修に対しては、法人から補助を出しております。

どのようなクライアントがありますか?

国内の営利法人をはじめ、非営利法人、外資系企業等の多様なクライアントを有しております。国内の営利法人には東証1部上場企業、会社法上の大会社等をはじめとする法定監査のクライアントの他、任意監査のクライアントも有しております。業種は製造業、卸売業、金融業、不動産業、サービス業等、多岐にわたります。また非営利法人には、学校法人、公益法人、社会福祉法人等のクライアントを有しております。外資系のクライアントも有しておりますので英語が堪能な方、または意欲のある方は歓迎いたします。

1年目はどのようなクライアントにアサインされますか?

当法人では入社年次にかかわらず当法人が契約させていただいているクライアント全てにアサインされる可能性があります。そのため、法定監査を含む様々な経験を積むことが可能です。

補習所通いは考慮してくれますか?

当法人では職員が補習所通いに支障をきたすことのないよう配慮しておりますのでご安心ください。

主査や社員にはいつ頃なれますか?

個人差はありますが、入社して3年後には主査として活躍することも可能です。
また、30代で社員になった者もおりますので、積極的に仕事に取り組んでいただきたいと思います。

海外との提携はありますか?

当法人はロンドンに本部が置かれている国際的な会計事務所のネットワークであるDFKインターナショナルのメンバーファームです。そのため、外国のメンバーファームと相互に協力し、外国から日本へ進出している企業に対して監査業務等のサービスを提供しております。